中国産餃子。

これを教訓とするなら、「検査強化」もいいけど、「原材料」の「原産地明記」の義務付けまで行って欲しい。チャンスですよ。かの大臣も雲の上で喜ばれることでしょう。
問題の中国工場からの商品を扱っていた会社リスト(厚労省発表、らしいのに厚労省サイトには現時点で情報なし)このへん?(現在404です。)

天野食品、東海澱粉ワントレーディング、インターグローバル、KH通商、タニインターナショナル、豊田通商、日佳食品、西食産業、イメックス、神戸物産、ハイキクトレーディング、ジャパンフード住金物産双日太洋物産、シンポインターナショナル、日協食品ジェイティフーズ

追記。14:00頃 厚労省上記リンク先出現。
なんと! 肝心の企業名リストは PDF ファイルで別添ですよ!

うわー、なんか騒ぎになってる!今食った餃子、大丈夫だったかなー?厚労省のサイトなら正確な情報を…。え?PDFリーダ インストールしろって?ちょ、今高速ネット環境ないーーwwでもとりあえずアドビのサイト行って、と。……。 あれ?なんかむかむかしてきたような?気のせいかな…。 よし、インストール完了。と。 肝心のリスト…。 
!!
該当してる! あっ… 眩暈…して、きた… かゆ…   うま…

何が言いたいかというと、いちいちPDF化(難読化)する意味がわからん。です。会議資料を有効活用してるんだろうけどさ。ここはあえてHTML化してほしい。