ノエイン

  1. WEBアニメスタイル_TOPICS 
     岸田隆宏さんにフォーカス。
     地球少女アルジュナやった方です。アルジュナ好きだったなあ。
     あまりお話はされてませんが設定画がたくさん。
  1. WEBアニメスタイル_特別企画 
     赤根和樹監督が盛りだくさん。12話ってのは「タタカイ」です。
     やはりはるかの家の3DCGはやりたくてやってらしたんでした。
     車両も(多分)全部3Dですよね?
     白土三平が出てくるとは思わなかったんですが、言われて見れば。ああーー!
     言われて見ればーー!!

「クイナ」が出てきて おうっ! と思ったのは私だけではないはず。
しかし、この世界を前にして、あっという間に意識の外へ。
某社の○周年記念企画にも「karas」が出てきますね。もっと関係ないけど。



話が複雑…というか独特…というかなので(SFに馴染みのある人以外には。)、2回以上観て欲しいなー。
1回目、話を理解するのに気をとられた人は絵や音に、絵や音に気をとられた人は話に、意識が向いて面白くなってくるんじゃないかなー。


慣れた人には「よくある異次元もの」とも取れるだろうけど、TVシリーズで。こんだけ作り込まれた異空間はそうそうお目にかかれるものではないですよ。
引っ張られて(?)現在のはるかがいる時空も超リアルに感じられました。
えぇーー!そのクレーン、大丈夫なのーー?とか。チガウ?


因みに私は中井さんを追っ掛けてみはじめたクチですが(対決NEO 石田彰VS中井和哉、よいよwwww!)、1話の冒頭バトルシーンでかなりはまり。
CGだけじゃないCGアニメが大好きなのも多少あるかもだけど、とにかく観たことのない映像だった!


そんで、あまり見ない感じのキャラデザも、かんわい〜い!とかいう系ではないツボに入り(後になってカラスの上唇が無性に好きな自分を発見したり)。
でもノエインにはまるかどうかの大きなハードルはこのキャラデザかもしれんと心配。
ちょっと苦手…という方も、試しにみてみて欲しいです。
動きがよいし、なんか小動物みたいでかわいく感じてくるよ!      多分。





あー。自分とこの絵板に、カラスの絵をくれた方がいて(ありがとー!)、興奮して追記してしまいました。
ハイ、全部録画してあるので、遊びに来た時に観てってねー。


後半に行くほど(今20話)カラスがさぁ……!!(まだ語り足りない)