そして「蟲師」。

蟲師」も「おお振り」と一緒で、アフタ(略)での連載。
なので、アフタでは「蟲籠月報」というアニメスタッフによる、アニメ情報エッセイ漫画が読めます。
今月号(2006年3月号)は蟲師はお休みですが、「月報」は載ってます。6回目です。
みなさん、原作者の漆原さんのイメージをとっっっっても!大事になさってる様子が伝わってきて、おもしろおかしく書いてあるんですけれども、泣けます。変なの。
でも大好きな作品が、やっぱりこれほど大事に創られているんだ!と知ると、感動しませんか。ありがとう!って叫びたい。

アニメ、26話予定ですね。嬉しい。時間が時間だから13話かと思ってました。
そして、映画化の噂がありますが、是非、 ハリウッド以外 で!というか、日本人でお願いします。「呪怨」は怖がらせれば成功だけど、「蟲師」は違うんだ!空気が描けなけば失敗なんだ!お願いします。小学館様!
 
DVD、もちろん 初回限定特装版 で予約購入しております。
テレビ放映時とは内容が違うこともあるらしいから、特装版でなくとも購入必須。
ポストカードが6枚も付いてる!書店張りのポスター図柄もありました。暗闇(真っ暗闇ではない)の中に、ギンコと蟲が小さく浮かび上がっている図柄。これ好き。
そして、設定資料集。これがヨイ。前述の「月報」読んでる方は情報としてはダブる部分もあるのですが、それでもヨイ。監督のお話がヨイのだ!そして、カラーのギンコ設定画が見れる。かっこいいなあ!オイ!
そしてさらに、特装版を全巻揃えると「緑の座」(第1話)の絵コンテがもらえます。
     ふふっ…。 私はラスエグでシルヴァーナをゲットした女でしてよ?

特装版の第三集がなかなかアマゾンで予約受付開始されなくて、まさかとは思うが一・二集の売れ行きが思わしくなくて…?とか思ってたら、全くの杞憂。
第一集に到っては完売状態、第二集は「チャーリーとチョコレート工場」に続いて2位!!凄い! 第三集は6位です。
特装版だけの順位ですよ!!通常版はまた別!!なんだか我がことのように嬉しい!

ちなみに、アマゾンでは初回限定特装版、
   第一集:2話で定価 4,725円(予約すると3,686円)2006/01/25
   第二集:6話で定価11,970円(予約すると9,337円)2006/03/29
   第三集:6話で定価11,970円(予約すると9,337円)2006/05/31
ですので、本当なら第一集がお試しで購入するのにお勧めなのですが、完売ではしょうがない。せめて第二集以降の予約購入をお勧めしておきます。
ちなみに、第二集以降は、通常版の3話入りDVDが2巻づつ入っている形のようです。(第一集は通常版1巻だけ)

そんで、どうしても第一集の特装版が欲しいという方、今発売中のアフタでプレゼント企画(でもたった3名様ですが。)がありますよー。

最後に、アマゾンアフィリエイト始めたので、記念に(?)はっておきます。
(特装版)蟲師 第一集 (初回限定特装版) [DVD] 第一集。 蟲師 第ニ集 (初回限定特装版) [DVD] 第二集。 蟲師 初回限定特装版 第三集 [DVD]第三集。
(通常版)蟲師 其ノ壱 [DVD] 1巻 蟲師 其ノ弐 [DVD] 2巻 蟲師 其ノ参 [DVD] 3巻 蟲師 其ノ肆 [DVD] 4巻 蟲師 其ノ伍 [DVD] 5巻
   ※ 第一集及び1巻以外の画像は実際とは異なります。営業的に残念ですけどね。