ジャンフェス2004DVD

ジャンフェス2004には、ワンピステージ(ヒルルクの桜が降ったヤツ)のチケットをゲットして赴いたワタクシですが。
BANDAIのこのミュージカルは見逃していたのです。いや、当時はこんなに熱狂的ではなかったし(言い訳)。
 いやーーー! いろんな意味で面白いな!!!!

サンジ君、エース、スモーカー大佐が光ってるネ!(順に 土屋裕一、武智健二、田中しげ美。敬称略)

  1. ワンピにおける半裸率の高さを再認識★幸せだー★
  2. サンジ君の煙草とスモーカー大佐の葉巻、ずーっと咥えてるけど何か仕掛けがありそうです。
  3. ゾロとサンジ君の技、背中合わせで大量炸裂!
    三刀流再現。咥えてます。蟹獲り(!いきなりこれからかよ!)、虎刈り、鬼斬り。
    手はポケットで。コリエシュート、フランシュ(?)シュート。
  4. サンジ君の脛毛は良く見えない・・・。アルノカ? 髪は金髪というより黄色で、ひよこ。ナミさんはふつーに黒いのが手抜きに見えるくらいに黄色。
  5. ルフィ役の佐野大樹さんは、目がくりくりしてて、えらい可愛い。
  6. ヒナさんの眉毛が黒いのが気になる・・・。
  7. ゾロ役の森山栄治さん、顔が優しすぎる!眉太すぎる!(美人眉じゃなきゃ!)そして筋肉が足りない。違う、筋肉感が足りない。はたまた役作り(入れ込み度)も足りなくないか? (サンジ君辺りと比べると。) 全員空島衣装なワケですが、ゾロのゴーグル、小道具さん、手抜きデスカ?!
  8. うわーん! 私がぞろらば だからですか?ゾロに厳しいのは?
  9. そして、ゾロだけ、よく見切れているのは なんでだよ!! 決めポーズくらい、ちゃんと見せてくれよぅ!
  10. エースは よ! い! VIBA! お兄ちゃん!
    GM号の手摺に座ったあのポーズ再現。(あえて難癖つけるとすれば髪と帽子・・・?)
  11. ロビンちゃんは以外に出番が多いし、はまってた。
  12. ジャンゴ = ボンクレー = 矢尾一樹 = 花田少年史のダイゴロ父ちゃん = 天上天下のアノ人 = ここだけ演者ではなく声優さんなのはなぜだろう
  13. ナミ、ウソップ、チョッパー(の中の人)、ロビン、ヒナ、ジャンゴ、フルボディ、バギー、ボンクレー、(稲葉ちあき、下崎紘史、山岸弘一/井関誠、木地谷厚子、みきもと栞、石倉良笙、富永研司、森訓久、小原康二。敬称略)

ゾロとサンジの絡み(意図的なんだろーなー ^_^; )は2箇所。

  1. S「フォ〜リンラア〜ブ」(ロビンちゃんの前に跪いて)
     Z「果てし無き馬鹿だな!お前は!」(跪いたサンジの後ろを通りながら)
     S「うるせえ!体力馬鹿が!」
      ・・・嫉妬してるようにしか・・・? 正しい感想だよね?
  2. フルボディ「いつぞやの借りをたっぷり返させてもらうぜ おりゃ!」(サンジにパンチ)
     S「うぉ」(ちょっと吹っ飛ぶ)
     Z「・・・・・・!!」(無言で刀に手を沿え、一歩前へ!)

全体を通しての感想。
 「今年はナマで見たい」  エースやスモーカーの登場で「きゃー!!」って言いたいから・・・
 「客席の映像には子供連れじゃない大きいお姉さん多数で心強い」

「彼らは最強のコスプレ集団だ」

声はホンモノだしなぁ。