前原前外相が党代表選出馬にあたり在日同胞(外相辞職の原因となった外国人献金を行った在日韓国人女性)に連絡
えっこれマジなん!? 

「お母さん、私は党代表選挙戦出馬を決心しました。(略)迷惑をかけることになりそうで申し訳ない」

前原誠司前外相が、25日に在日同胞チャンさんに電話をかけ了解を求めた。
(略)
25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏からかかってきた電話を受けた。チャンさんは「(略)首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」と話した。

よろしく頼まれちゃうの? 焼肉屋のおばちゃんに???


いや、焼肉屋のおばちゃんて言ったけど、私の感覚だと政党に数十万の寄付って出来ない。被災地にだってそんなに多額の寄付は出来ない。ある程度の富豪、か、政治に極端な思い入れがあるんだな。


なんか外交関係で色々あるなあ…
 蓮舫「学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史教育が足りない」、第7回東京−北京フォーラム
この人みたいな斜めで狭い世界観が大嫌い。自分の国で議員やればいいのに。
日本人全員が昔の中国侵略を認めれば満足なの?違うでしょ?
謝罪を繰り返して永遠に下手に出ないと満足しないんでしょ?
「今は謝罪を繰り返してでも、近い未来、この問題が交渉材料に使われないようにする」が目的じゃないんでしょ?