これはいい虫捕り
 ショットガン風の虫取りグッズ「虫ハンター」 - 日経トレンディネット


 目黒区が607事業見直し素案、180億円削減
色々と怖い話だなー。
一時目黒区民だったのでなんか身近に感じるってのがあるんだけど、
あの目黒区がここまで大鉈振るわなきゃならない事態なんだな、というのと、
全事業の9割ほどを停止しても行政は動くんだな、てのと
なのに今まではもこもこと着込んだままやってきてたんだな、てのと
やっぱ一番衝撃的なのは
周辺企業から180億の売り上げが吹っ飛んだ、ってこと。
公共事業削減ってこういうことだ。
経済は縮小していくのだな。


ほぼ同縮尺でロンドンの暴動地図と東京のスケール感を比較してみた。
ロンドン暴動を東京地図と同縮尺で重ねてみた図。ち、近い!


竹島問題で国際裁判所付託 日本政府
「日本海」を米国が支持、「東海」に敗北ムード
なんだなんだ最近のこの流れは。どっか上のほうで異変があった感じ?
また国家がデフォルト間際のこのタイミングというのが裏の裏の裏くらいありそうで怖いわー