管さんの脱原発宣言は、もうそこで国民に味方についてもらうしか生き残る道がないから争点の中心に持ってきた、としか見えない。小泉さん時の郵政みたいな。他にも問題山積みだけど、なぜかその一点しか話題にならなかった、郵政ですよ。


 高木義明文部科学相、もんじゅ開発中止も含め検討へ
そりゃ一度はそこまで視野に入れて話し合った形跡を残さなきゃ、みんなズルズルと不安と不満を引きずり続けちゃうもんね、これはあったり前! 
まあ今までこのあったりまえー!なことが出来なくて、続けたい!続けたいー!ばかり前面に出していきなり安全宣言出したりするから不評だった、ってとこあると思う。
でもこれ、当たり前な手順だから。
問題はここからだから。
この人達、一度中止まで検討したけど結局続けましょ、ってなったじゃん!で押してくるからね。通る道、最初と一切変える気ないから。左右確認したんだから渡るよ!左右確認したんだから車に引かれたら車だけが悪いんだからね!て言い出す。
このカシオミニを賭けてもいい。