いろいろある

 ふるさと納税 福島
 メールで申込->カードで支払 が私にはいいかな。
「納税」といいつつ「寄付」ですので気にする方は注意。翌年の所得税算定基準額から、寄付金額から諸々を引いた分が控除されるようです。


 郡山市震災義援金
「寄付」です。


 救援物資輸送への全面協力について
 「宅急便1個につき10円の寄付」を決定
おれたちのクロネコ
上乗せして、じゃないぜ、利益からだぜ! 100億超予想!怒涛の勢いでクロネコを使うぜ!amazonも全部クロネコにすれば凄いのに!
(2011.4.8朝時点で佐川・日本郵政に類似情報なし)


東日本大震災:「はやて」乗客全員救助 トンネルで停車
続・おれたちのJR東!



 竹島問題に抗議、韓国が震災募金を中止・返還・用途変更へ
韓国の人たちは本当にこれでいいの? なんていうか…。その行動を取ることで、一番ダメージを受けるのはあなた方だということには気付いているのか心配です。