思いつきの話ばかりです

 大学4年、必死の就職活動 東京ビックサイトで面接会
昨日のビッグサイト…ビッ? と思ったので本家をグーグルチェック。ビッグサイトでもビックサイトでも検索一位に出てくるけど、ヘッダにちゃんとSEO対策(?)がしてある。

META name="keywords" content="東京ビッグサイト,東京ビックサイト,トウキョウビッグサイト,トウキョウビックサイト,とうきょうびっぐさいと,トウキョウビックサイト,TOKYO BIG SIGHT,

まあ英語にすれば上記にもあるとおり「BIG SIGHT」で一目瞭然ですが、「ビッ」ていってるのは「ビックカメラBic Camera)」くらいですよ。プロなら間違うな。
で話を戻して、昨日のビッグサイトで、周りのお嬢様方がリクルートスーツの群れを見て「あれー? 前も就活イベントとバッティングしてなかった〜?」と不満がちに仰っておられましたが、多分就活イベントは私たちの集まりより頻繁に行われているので、向こうの方々こそ「うっ、今週はオタクと一緒かよ…」と思っておられます。まあ明らかに我々のが生き生きしてるしね!笑い。

…私の時もそこそこ厳しい世情だったけど、今よりマシだった。
まあエントリーシートは200社近く出したけども。

40社近くにエントリーシートを出したが、面接に進めたのは2社だけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000550-san-bus_all
こういう世情だって分かってんだから、最初から200枚書きなさいよw 大学名で採ってもらえるところはまだしもさー。

人生において、仕事は大事です。仕事というか、収入。私たちは資本主義の世界に生きているからね。
(で私は多分、標準より強く、そんで多分必要以上にそう思っているんだけど)実際、口に糊する意欲がなくなったら人は死ぬ。
「養ってくれる相手を見つける」でもいいんだと思う(男女問わず)。それも立派な「人が生きる道」。
がんばれ。


 クーポン共同購入サイト「ポンパレ祭り」で大誤算の顛末
日本でリクルートの口車にすんなり乗る絶対数が減ってるんだろうか。格安クーポン共同購入市場自体は伸びるんだろうけど、リクルートがそれを不自然に煽っても伸び悩む、という実態?このまえ聞いたイノベーター理論思い出した。

革新者は消費者全体の2.5%

1.3億分の30万…あれ、0.1%…
2.5%だと320万人…


 2500人規模の反中デモ=大阪
気持ち悪いのはサーチナ経由でしかこの手の情報が手に入らないことだなー。
 「中国の侵略許さぬ」大阪で3300人抗議デモ
おっと国内メディアあった。


 文化財をニセモノにすり替えて売却=官僚の死刑確定―中国
これで死刑。死刑かー。得た利益は5000万円ほど。死刑か。
 広島・小1女児殺害、ペルー人受刑者の無期懲役確定
こっちはこれで無期懲役心神喪失は認められていない。のに、無期。
 無期刑、仮釈放まで30年…厳罰化で長引く
そもそも「無期」なんだから基本的に出てこなくていいよ。なんで仮釈放前提になってんの。納得できない。