「そこまで言うか!」 ひろゆき氏、ホリエモン、勝間和代さん対談
本日20時から。


 mixi『間取り図大好き!』コミュニティ
これに入らんと間取り図ナイトには行けないのかなー…



 http://wiredvision.jp/news/201009/2010091422.html
マリオ。


 http://www.cnn.co.jp/video/596.html
リスとネコさん。


 べつやくれいと林雄二がデイリーポータル婚!(ツイッタ経由)


 日々是よろずER診療:So-netブログ
お医者さんにはよくお世話になる方です。受診を躊躇いません。


 「幸福」を「興奮」と取り違えた僕たちに、本当の幸せはこない
 WordPress.com
 WordPress.com
シリーズ小池龍之介。このお坊様の本は手元にある。が。
明らかに若いんだけど、まるで150年生きているかのような語りなのです。これは、仏教を体系的に学べば体験が少なくともこの境地に達することができる、という希望なのだろうか。
単発の座禅教室などに参加して生でお会いすることも可能。


 僕と月刊ASCIIとiPad または、僕が10,000円のアプリを作った理由

このときの僕の驚きと歓喜を、どう表現していいのかわからない。
(略)
東京出身で、秋葉原に毎日行っているような連中に、僕のような田舎者は、到底叶わないとおもっていた。
(略)
けれども、同じ長岡で育った遠藤諭が、これほどまでに圧倒的に面白い誌面を創り、圧倒的に幅広い知識で編集をしているのだとすれば、僕がここで自分が田舎者だと萎縮する必要が、一体どこにあるだろうか

ブコメしてる方々とは大いに感動ポイントがずれる文系です。
自分と同じコンプレックスを払拭した先達を発見したときの震える喜びって凄いですよね。(たとえその先達がそのコンプレックスを意識していなくても)
みちが、ね。
何もない沼地をこれが最後の一歩かも、と思いつめながら一人で歩いてると思ってたら、ひとすじ、光が指す方角が現れるんですよ。
ここで鳥肌MAXでした。
そして1万円の対価を払う人が続出することがまた鳥肌でした。
感動にお金を払えるのって凄い幸せなことだと思うんです。



累犯障害者 (新潮文庫)

累犯障害者 (新潮文庫)

ちきりん経由。