イギリス特集
 予言タコ「パウル」、故郷イングランドのW杯親善大使に
 高空飛行可能なワシ逃げる、操縦士に警戒呼びかけ=英国
 羊毛で断熱材  英羊産家のイノベーション
経済のニュースのはずなのにやたら羊と犬シーンが多いの。


ドイツは涼しいようだ
 ベルリン観光好調  “涼しいベルリン”が人気加


アメリ
 【米国ブログ】日本の夏祭り「食べ物は不健康だが、素晴らしい日本の伝統行事」
お前んとこの人間にだけは言われたくないわ!>不健康な食べ物
と思ったらちゃんと

日本の祭りは、米国の小さな州で行われている農作物を品評するフェアに似ていると語っている。いずれもゲームがあったり、あまり健康的とはいえない食べ物があったりする点でも、共通している

と書いてあった。ごめんね。


日本におけるひまわり本数
 北海道名寄市の40万本
ひまわり畑一覧(お勧めひまわり畑) - ひまわり畑ネット
やはりまとめサイトがあったw

 シベリアの氷河で納涼
 露で初雪、急激に気温下がる 森林火災は沈静化
40度→9度で、雪。ロシア凄いな。


 武装した強盗をキャットフードで撃退
Felix? Delicious Meals for Mischievous Cats | Felix英国産のようです。フラッシュかわいいw



 “崇拝欲”とどう折り合いをつけていくか

宗教の存在が暗に示しているように、おそらくこの手の崇拝欲は、昔からホモ・サピエンスに標準装備された“仕様”なのだろう。

全能感を維持するために「なにもしない」人達

「何もしない」「何も本気でやらない」人ほど、全能感は温存される

この人のブログ面白いなあー