2010-02-26
このレベルの人*1に「私人生半分投げてる」て言われると非常に微妙な心持ちになります。私はマックスでフル回転(馬から落馬)してると思いますが、


そろそろ投げるか、2/3くらい。


遅まきながらそう実感する。いい座右の銘だと思いました。これに納得するのが時間がかかる。しかし納得できる。いずれ。
人生を“半分”降りる―哲学的生き方のすすめ (新潮OH!文庫) 
同じ作者の著書で働くことがイヤな人のための本(日経ビジネス人文庫)こんなのもあった。
宝くじあたらないかなー。あんま買わないけど。
そういえば、ジャンボで5000円?当たったんだけど、ロト6は全くかすりもしません。相当確率低いぞー、ロト6。
犬にまみれたいまみれて暮らしたい。隙間に猫を詰めたい。
漫画かなんか書きたいなー。

*1:頭の出来、思慮深さ、生活レベル、経験値等が自分より遥かに上。