みんな、知ってるか。俺様CDは アルバム扱い なんだが…

8/26オリコンデイリー(アルバム)、3位だ。
同日発売の初音ミクベスト×2枚とも抑えてしまった。しかも、これ、コミケで先行発売してる(お一人様5枚限り)から、コアな層はこの日のカウントに入ってないんだ。(2000枚くらい?)
すごいな!

追記 予約分は1日目の売り上げにカウントされるということなので、先行分も入っているかもしれない。訂正。


伊、中、米。脳内終わってる。
 汚れをまき散らそうと食べ物が襲いかかってくる洗剤の広告 - GIGAZINE


独ニュース
 世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」、公式マグ
 ベルリンの「レゴ」製キリン、しっぽが何度も盗まれる
 ライン渓谷沿いにある40以上の崩れかけていた要塞や城を修復
 電気自動車を国内100万台にする計画 閣議決定
さすがエコには容赦ないぜ。
 最も影響力ある女性、メルケル独首相が4年連続首位=米誌
 公費で誕生日パーティー?=メルケル首相、釈明に追われる
「世界で最も影響力ある女性」の誕生日パーティが公費じゃない方が不自然に感じるんですがおかしいのかな。
訂正:自分のパーティじゃないのね。知人の誕生会を公費で、だった。
 旧東独の刑務所記念館、入館無料の児童殺到で赤字
 ニュルンベルクの刑務所でポーランド人2人が脱獄、シーツをつなぎ壁下る
 09年の独輸出高は減少へ、中国が最大の財輸出国の公算=DIHK
「財の輸出国」という言葉がなじみがなくてよく分からんけども。
 保健相のスペインでの公用車利用は過去何度も
選挙近いんだなー。ベンツ盗まれた話の後日談。
 「ベルリンの壁」での死者は少なくとも136人。若者、子ども、女性、旧西ベルリン市民や旧東ドイツの国境警備隊員。
 <ヨーロッパ・ピクニック>20周年…独首相「勇気に感謝」
ソ連崩壊はドイツから始まったんだなあ…



 ロシア正教会教区、尼僧を中傷した記者に呪いかける

この呪いは 帝政ロシア時代に敵に対する強力な武器として使われていたが、現代ではほとんど使われていない。

この呪いは 帝政ロシア時代に敵に対する強力な武器として使われていた

世界最大のダムはスイス
 デイリーポータルZ:世界一のコンクリートダムを見てきた