恣意的にニュースなんかを抜粋してみた。

必要に応じて文末に「www」を足して読んでね!
へtリア独のオールバックがちょろっと乱れてたら… いいよね!!!!
ニュース見ててもにやけられて幸せな今日この頃。


【西】
眼鏡のあいつが(唯一勝ち越してたサッカーでも)倒せない。親分頑張れ。
 米国 スペインの連勝記録を止めて決勝進出、コンフェデ杯09


【露】おそロ…
プーチン伝説 ++
 「ソーセージの値段が高すぎる!」の一声でスーパー値下げへ
目立つ加(写真上で。)
 怒るロシア、ノルマンディー上陸記念式典で功績言及なく
 2009年5月16日モスクワ、ゲイ・プライド・マーチを暴力的に取り締まる(逮捕者あり)


【独】
もっとアレな画像はなかったのかー!じいちゃんズ。相馬野馬追い的な再現祭。
 ローマ帝国とゲルマン民族の戦いを再現、ドイツ
ほかにも写真、あるある!一枚目がとっちゃんなだけだった!当時の鎧を再現しているそうなので、資料にどうぞ。思わずにやけちゃう。
てか、戦闘民族ゲルマンやっぱKOEEEEE!



伊太ちゃんが遊びに来た跡じゃないか。記念に保管しておいた的な。
 世界最古のフルート発掘。女神像も。


全員落ち着いて聞いて欲しい。世界遺産登録は当初予定した効果が得られないことが判明した。(鳩時計的な意味で。)
 エルベ渓谷の登録抹消=架橋工事を問題視−世界遺産委


落ち着け!そこは常識的に考えよう! 大慌ての独警察見てみたい。かわいい!怖い!
 6歳男児が作った偽「原子炉」、警察や消防出動の大騒ぎ ドイツ


 ドイツのおもしろボートレース、海賊船やサンタのそりも登場


 いつもお手入れは完ぺき、ご自慢のひげ ドイツ


なんでドイツ人だって分かるん?ほんでピックアップするん?でかくて目立つん?
 スペインマジョルカ島のビーチでドイツ人がリフレッシュ


意外と参加者少ない。しょぼん。
 ドイツで「ジャパン・デー」、コスプレファンも大集合


そこはそっとしておこうよ!! ちなみに優勝はおちゃめな砂の妖精イタリア人さんです!
 砂の彫刻展、独ベルリン、写真は砂の彫刻の間でキスをするカップル。


なぜか動物ネタが多い。
 キリンの赤ちゃん、1日4リットルのミルクですくすく成長中 独

 実物の1000倍以上、アリの超巨大模型が出現 ドイツ

ドイツ語の格好良さはおかしい。ザカリアス…
 ドイツ北部ハノーバーの動物園で、シマウマの赤ちゃんザカリアス(Zacharias)が人気

 牛だって速いぞ!競馬ならぬ「競牛」、ドイツで開催

 独ロストクのアザラシ研究センター、欧州最大の研究拠点

 飼いブタ・パロマはリーデル家の一員

「イヌはおとなしく命令に従って手りゅう弾を川縁に置いた。」だって、GJ!
 散歩中のイヌ、手りゅう弾を拾う ドイツ


 ドイツの美しい夕日



【普】あとでゆっくり読む。どうよプロイセン
 http://oldfritz.at.infoseek.co.jp/history-of-prussian-kingdom1.htm

第二次大戦末期、ドイツ国防軍を中心にして(略)反ナチス闘争に関与した人々の名前をざっと見て、まず最初に気づくのは、プロイセン王国の歴史を彩った幾つもの有力な家系の人々がほとんど余すことなくと言った感じで含まれていることである。

プロイセンは軍隊を持つ国家ではない、国家を持つ軍隊なのだ」

「黒のプロイセン」伝説

プロイセンこそ、まごうことなき軍国主義国家だった。

プロイセンを「半スラヴの野蛮人」と呼び、(略)西ドイツをその哀れな犠牲者と見なした。そうすることによって、おそらく彼は西ドイツをプロイセンから峻別し、すべての罪をプロイセンに押し付ける形で、ドイツが否応無く背負うことになった原罪をいくらかでも緩和しようとしたのであろう。そうされても抗議をあげるプロイセン人はもはや存在していなかった。(略)
既に実体を失ったプロイセンの犠牲のもとに、一応はまだ存在していたラインラントやバイエルンの名誉を救おうとしたのかも知れない。

プロイセン征服の担い手となったのはドイツ聖騎士団、(略)彼らは厳しい戒律と激しい情熱を持ち、改宗を推し進めていって、逆らう者は容赦なく、剣によって殺戮していった。彼らを北方十字軍と呼ぶのも理由がないことではない。
 彼ら自身は戒律によって子孫を残すことは出来なかったが、(略)
 北方のこの流血の楽園を統治するに当たって、ドイツ聖騎士団はかなり有能な経営者だった。彼らの慈悲心の欠如が彼らの宗教の教義とどう両立していたのかという疑問は取り敢えずおいておくにしても、彼らの統治への情熱と理想は、真実のものだった。

途中で終わってる…だと…!?


 ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
世界史やってないからきついんだぜ。
 プロイセン - Wikipedia
 プロイセン王国 - Wikipedia