親不知

はじめて、そしてレントゲンを見る限り最後の親不知を抜いてきました。怖くて抜歯予定を2週間延ばした。緊張して胃がひっくり返るかと思った。

  な  の  に。

やってみたら抜歯自体はものの5分とかからず終了。あんなに怖かったのに!
なにこれ。ちょっと期待はずれだわ〜(M的に。) 

根っこが太いから二つに割ってから抜歯になるかも、麻酔多めにしておくね、と言われていたにもかかわらず、ずっこん。という感じで、あっさり終了しました。
なにこれ。毎週抜いても平気だわ〜

麻酔ががんがん効いてていっこも痛くない!素直に嬉しがろう!医学万歳!


「知らない」が「怖さ」の根源だと常々考えます。
「想像力」で、ひとは死にます。
知識欲、と、ことば、は、ないかもしれないなにものか、を想像して恐怖する、かわいそうな人類のために、親切な誰かが与えてくれたギフトに違いない。

立川を語るのにブッダを引っ張り出してきたみたいな感じのアレですいませんが、つまり何が言いたいかっていうと、親不知などなんてことないよ、と伝えてくれたお友達、ありがとう。でした。おかげで乗り切れました。