地方医師会は何も、高齢者のために反対しているわけではないと思うんですが。

それは置いといて。中には「75歳過ぎたらできるだけ早く死んでね制度」なんていう人も出てきてますね。
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000054-mai-soci
安心して歳も取れない世の中じゃ、自殺者が増えて当然だなー。正直、減らす気ないよね?

あと、なんで年収が億を超えるような高齢者*1に「高齢者だから」という理由だけで医療費控除する必要があるのか。意味が分からない。その分妊産婦・新生児に出せばいいのに。年金やらも含め、収入がなくなった時点から支払い・支給開始でなぜいかんのか。金持ちほどケチだからか。んで世の中動かしてんのは金持ちだからか。そうか。

*1:億は極端ですが、1000万もあれば。