聖火が通過しましたね

出先で、ワンセグでニュースを見ていたのですが、スタートから閉会まで通しで放送している民法ありました?
こんなに世界的イベントなのに、都民マラソン以下の扱い? その方が問題が起きたとき対処しやすいでしょうけど。
で、ゴール会場に日本国旗持込お断りだっという噂が流れています。ちらとみる映像の限りでは 赤・赤・赤。
その光景は、よく言っても中国の植民地。悪く言ったら中国そのもの。という印象でした。
マジで!?これ日本!?
です。個人では買わないであろう巨大な中国国旗も目立ち(1本2本じゃない)、田舎の暴走族のような行為も撮影されています。
これはあれか。ほんとは被弾圧側(チベット族に限らず)があれか。中国の印象悪くしようと頑張った結果なのか。


やー、久しぶりに本気で気持ちの悪いものを見た。
あれが、あそこにいた赤い人のほとんどが今日現在も私の国で普通に生活しているなんて。なんとなく、中国の人でも日本在住の人は、犯罪者は除き、多少は日本的感覚を持っているんだと思い込んで安心してました。どうもそういう方々は少数派だったようです。

怖い。怖くなった。怖いです。

こんな中、ローソンでは新卒採用の中国人採用枠を大幅引き上げです。日本人の失業率など知ったことか!ということですか?インサイダーされる取引がないということですか!わかりません! ほんとの理由を聞くのが怖いです!


で、「成功裏に終わった聖火リレー日本ver.」でしたが、「赤い旗を持つ人に殴られたり蹴られたり持ち物を壊されたりしても、目の前の日本の警察は、逮捕は勿論、助けてもくれなかった」というブログが上がってます。> my image ltd. -TOSHISM-  そして、「沿道やスタート・ゴール地点にはチベット国旗持ち込み禁止」は本当だったようで、複数の動画、ブログがあります。そのせいで、日本なのに中国一色のあの気持ち悪い光景が出来上がったわけですね。

目の前で殴られた日本人くらい、助けてあげてよ… ムーンマンとか放っといていいから!