むしろここは

中国を厳しく追求 -> 反発はありつつも中国もまじめに捜査 -> 原因解明、処罰 -> 改善姿勢を示す。間違っても反日姿勢は見せない
(注)どの部分にも過剰な演出やいっそ虚偽、誤認などの可能性があるが。
というシナリオのほうが、中国の益となると思うんだけど。これならほとぼりがさめればまた中国産餃子食べてもいい。ぎりでオリンピックにも間に合ったんではないか。

これで、オリンピックで選手に同じことが起きても、選手国側のせいにされるのが明らかになりました。いや、日本のせいにされるかもしれないですね。「前科がある」とか言っちゃって。

そうすると、この状況で

  痛いニュース(ノ∀`) : 【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価 - ライブドアブログ

こ−いうことを確信犯的に言うことであえて最悪のシナリオ「現内閣は中国の言うことには逆らわないんで」を選んだこの人は、「俺の内閣が、中国問題を全て連れて行くッ!」という自己犠牲精神の塊りだったのではないでしょうか。福田(笑)。だって、国が守っても戦ってもくれないなら、徹底的に自衛して中国産の食料を避け続けるしかないじゃないですか。これは日本人だけの心情には収まらないと思うなー。

長官をはじめ警察庁の担当者の方たち、トップに裏切られた感凄いんだろうな…。