3/5(だったかな?)のニコニコ(SP1)発表会(?だったかな?)の招待状が当たったよ

  ニコニコ動画の新機能候補「ニコニコポイント」を考える - 論理的なアイディアはまだかい?
この方系列の人と話してみたい。

  404 Blog Not Found:自己責任から自己権利へ
こちらの方とか。

つまりは、前に進みたいのか否かって話になるのではないかと。よりよく*1生きたいの?今以下でいいの?ということではないのかな。
当たり前だけど、「世の中が」「会社が」「周りが」「大人が」言ってるだけで変わることなど何一つない。買ってもいない宝くじを、当たらないかなー言ってるくらい意味がない。言うの・思うのは自由だけど、意義も実益もない。前に進みたいと思ってない。
今の状況が自分にとって望ましくないなら、脱却しようとしなければ。

何を待ってるの?買ってもいない宝くじが当たるのを待ってるの?買った宝くじが外れだったからって、はずれくじを握り締めてれば誰かが何か恵んでくれるの? 誰かに恵んでもらった人生であなたは幸せなの?

私は自分の人生を自分の自由にして生きて行きたい。

ざっと書いたので後で修正予定。

*1:楽しく・楽に・自由に、など好きな言葉をどうぞ