バルド9 完成披露試写会 舞台挨拶付

ちょっと社会人に優しい試写会。18:00- みのさんと川村ゆきえさんが来るので、麦わら声優陣の出番は少なくなるだろうけど、行きます。今度こそ、行くぞ!(もう数回試写会を逃している)


  http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080221/

泣きつかれた。全行程の4/5くらい泣いてた。隣の人が号泣するからつられた…。
ネタバレ含む感想
寒中水泳はないよ!
思ったより脚本がきちんとしてた。よくまとまってたと思うし、矛盾が気にならない。尾田っち…!流石…!よかった…!
アラバスタと違って止め絵で切れたりせず、テンポも良い!戦闘シーンはテンポが良すぎるくらい。画面近すぎて良く分からなかった(笑) 戦闘シーンはノ エインの、白 土三平の回みたいでもあった。絶対作ってる人ノエイ ン好きだと思うわー。中井さんだし。
黒ひげ一味がいきなり詳細に出てきて、あっそうだったね!と記憶を掘り起こし。
前半のチョパはちょっと丸過ぎな気がしたかなー。全体的に線を略しすぎな気もしますが、すしお、を思えば全然OK。私は。全員にいえることだけど、すっごく可愛い顔&体!なんだけど、時々ちょっと違和感の有る顔&体があったのが残念。私だけかも。  ナミさん、ちょーーーー!可愛かった!!
あと、なんといっても一番インパクトあったのは(だってやっぱりチョッパー編はストーリー知ってるから)来年の映画予告!!!! 尾田っちが完全に原作!オリジナルストーリー! なんか任侠モノっぽい雰囲気で、みんながマフィアの格好(スーツ)で逆光でどん!!!ですよ!!!!ぐはああっ! シャンクス初め、白ひげやらガープやら大物海賊がばんばん出てくる!!金…なんだっけ…とにかく金!金なんとかだよ!みんなで予想同人誌作ろうよ!わっほーー!
大してばれてなかった。