秋葉にねこカフェ!

  公式。 猫カフェ〜ねこ・JaLaLa〜秋葉原店
  レポ。 秋葉原に、本物の猫がいるネコカフェ 「ねこじゃらら」開店 - アキバBlog

実は根津と神楽坂にもある。
  根津 ねんねこ家(ねこカフェではなくねこのいる家を時々カフェにするトコ、です。根津というか谷中霊園そばです)
  むぎまる2(こちらもおまんじゅうカフェ(?)にねこがいる、という形態。ねこカフェではないのだ) 

ねこじゃらら行ってきた〜 6匹もいたーー! 一時間いたけど、その間中ほぼ6匹とも寝てたーー!かわいい!ぷにぷに!ふかふか!つるつる!にゃー!
お店自体はスタッフの方も割りと落ち着いた年代の方々で、対応もとても落ち着いていらしたし、のんびりするには文句なし!食事メニューはなかった気がします。 後は、うるさいor非常識なお客さんがやって来ないことを祈りましょう。ねこちゃんズにできるだけストレスをかけたくないものです。寝てるのを眺めているだけでなぜこんなにもほんわかなのか!魔法か!

猫アレルギー持ちなので、鼻水がとめどなくくしゃみも止まらなくなってしまったので、次はマスク必携!あと、靴を脱ぐので 靴下の穴 注意!

帰ってきてうちの黒いのにくんかくんかされて「なに!?このよそのいきもののにおい、なに!?ひどい!うわき!」とかされるのを想像してちょっとだけわくわくしていました。ええ。 うん。夢見てた。

写真 ->