今日はずーっと

K.ViNCENT(カー・ヴァンソン)というケーキ屋さんのケーキを食べています。主食。仕事でよく行くエリアにあり、最近は「ケーキが食べたいなあ」と思うとここかキルフェボンか SHOZO INAMURA 辺りに出没することが多いです。K.ViNCENT は大変こじんまりとしたお店で、駅からもやや離れていて、とかそんなのはどうでもよく。私はここのお菓子がすんごく好きで、あまりにも好きなので、大事に大事に使っていました。大事な方へのプレゼントとか自分ご褒美とか。あまり広めることなく。仕事ではもちろん使いません(笑) 

   な   の   に  …!!

昨日午後週末用に生ケーキを買いに行ったら、テレビカメラが…!「このアップルは季節感ほにゃらら〜」とか言ってるレポーターが…!

どこの番組かとか何も聞かなかったのですが、あんな小さいお店なのに、TVとか出ちゃったら混んで買いにくくなったらどうしてくれるー!せめてCATVとかだといい…!

…という自分勝手な思いで一杯ですが、どうせ露出するならうちでも紹介しちゃおう。と思いました。夏にお渡しした(多分暑さでどろどろの)(思慮が足りずすいません)塩キャラメルはこちらのです。
 >> K.ViNCENT(音が出ます)

うっまい!季節限定かつ週末限定のタルトタタンとか無茶うまい!季節のフルーツのタルトもうまい!生地が!生地が!定番のフィナンシェはマーブルのが好き!あとプリン!プリンてか多分正式名称クレーム・キャラメル!もうまい!それと、何と言ってもここは チョコ関連が美味しい!ミルフィーユ・ショコラ!最高!タルト・オ・ショコラ!やっほう!あと、私は洋酒が利いたお菓子が苦手なのでアレなんですが、サバランが凄い美味しいらしいです。ぐっちゅぐちゅです。(美味しそうに見えないかな…)

あ”あ”−−有名になって欲しくない…ようなガンバレー!…のような…