モノノ怪

先週の第一回放送を撮り逃し(サッカーで1時間延長とか信じられない!!!!30分までなら撮れてたのに…!!!)、今日第2回放送なのでどうしても1話を見ておきたくて ニコ動で見ました。

いやー……。  凄いね!!! なんか密度が上がってる。「化猫」も一瞬たりとも気が抜けない素晴らしい出来でしたが、今回も期待できそう。特に、入り組んだ建物の綺麗さと不気味さ、雨だれの可愛らしさ、あと、台詞や場面転換の、間(ま)。それに、「化猫」から格段に上手くなってる(役に馴染んだ、と言うか。)気がした主役の薬売り役・櫻井さん。


OPの歌があれなのは…コメントにもあったけどホント、怪シリーズの伝統なんですか…?絵は凄いのに…!!