行って来ました! 「蟲の宴」

 うっかり監督サイン付きDVD初回特装版の4巻(持ってる)を買ってしまった。
 うっかり絵コンテ集と修正画集と背景美術プリント集をコンプリートで買ってしまった…!


監督中野さん土井さんは蟲師Tシャツで登場!監督だけ微妙にガラ違い。監督が予想通りいい人オーラ放出しまくりです。本当に漆原LOVEなのが痛いほど伝わってきます。そうでないと、原作付きアニメはこうならないんだ!! *1

生アフレコ
上映

最終日と言うことで、イベント最後にはお宝グッズを賭けたじゃんけん大会!敵は常に中野さん(ギンコ)だ!! 手ごわい!全て1回戦で負けた私でしたことよ。
漆原さんのサイン色紙欲しかった…!監督サインも入ってた…。他には、馬越さんのサイン入りアニメ版イラストとか、今日及び福岡で行われた生アフレコ時に使用した台本に中野さん土井さん小林愛さんそれぞれのサインの入ったもの(しかし漫画のコピーでアフレコとは。好きなんだなあー!なんか嬉しい!)

東京の初日にも応募してたのですが、当たったのが楽日でよかったかも。プレゼントは当たらなかったがな!! でもこのじゃんけんの分、多分質問コーナーは短縮されている…。


蟲師、やっぱりいい。大好きです。 
自分のふるさとみたいな光景をTVで見かけても「にてんなー」で流すところ、蟲師だとプラスで何かに襲われる。じわゎーん。と。 切ないような悲しいような懐かしいような。これ、アニメだからぐっと来るんだと思う。多分実写じゃ無理。てか実際に田舎の風景を見てもこうはならない。 アニメって凄いなあ。おいら自分がアニメ好きなことが誇らしいよ。

さあ!続編を熱望します。

無い話ではないみたいですよ。ね?監督!*2

*1:原作付きが9割方つまんなくなるのはなぜなのか。これからもこのレベルの作品が出現することを切に願う。

*2:監督は単行本を読みながら、まだ未アニメ化のお話を これはこうしよう、ああしよう。と考えながら楽しんでいるんですって。