ここ4日間で激変した Winny 環境

  1. 発見者鵜飼氏による説明 
  2. Winny開発者 金子氏の対応
  3. 初期所見
  4. 脆弱性情報の日本における総取りまとめ本部(IPA)の所見
  5. 鵜飼さんとこの会社の意見書
  6. PoCっつーかExploit出てた。んで引っ込めた。 技術屋さん?のブログ。
  7. 2ch とか。
  8. 政府的なアレはまだこんな段階止まり。
  1. イムリーすぎるセミナいくつか(締め切っているものもあります)
    1. http://cmuj.jp/cmuj_oc/index.html
       鵜飼氏、武田圭史氏、杉浦隆幸氏という豪華な顔ぶれ。5000円@秋葉。2000円@神戸。
    2. http://www.scs.co.jp/event/2006/0512_eeye/index.html
       鵜飼氏、品川・無料
    3. http://ascii-business.com/abiz/20060502seminar/
       Winny開発者が喋ります。なぜかIPAの人も。5,250円@秋葉

要約: 評判の悪い(藁 Winny に、マシンを乗っ取られる弱点発見されたよ。でもマイクロソフトみたいに修正プログラムが出たりは 絶対ない から正直使うのやめるしか手はないの。でも君達が止めないほうに100ギル〜〜〜www あ・間違っても正義感に燃えて「修正プログラム?俺が書いてやるぜ!」なんて思っちゃだめ!逮捕しちゃうゾ★by K都府警

あまり要約になってなくてごめん。反省はしてない。