ワンピース 「カラクリ城のメカ巨兵」 試写会@東商ホール10:00-

行ってきました!カラクリ初上映! ネタバレしまくりなので、…一部反転しておきます。今回は、友人の忠告を無視し、自分の中で寝かせる前に速報性を重視して書いてみたので、色々調べず書いてまして、(?)が多いのをご容赦ください。それと、会場で私の周りの席になってしまった方々に対し、心からのお詫びを。改まることは無いと思いますが。興奮しやすくてだめだなー。
えーと。

  1. ゲスト声優陣について。

++ 極楽のお二人は予想通り素晴らしかったです。キャラに合ってた!最初、本職の人がやってるのかと思ってました。

    1. ラクリキャンペーンの女の子が何役だったのかを気にするのを忘れていました。
    2. 言及されていない方については推し量っていただきたい…。一言。ドヘタ!とかではなく、ああ素人なんだなーキャラに合ってないなー表情と声色がばらばらだなー。滑舌の悪さをカバーしようと一生懸命だなー (一言ではなくなっている…)です。台詞が多いだけに気になりました。いつも思う。主要キャラはプロの声優さんにやってもらうべきだ。
    3. ゲストではないけど伊倉さん。本当に申し訳ないけど個人的好みとして、やはり大谷さんのチョパが好きです。伊倉さんのチョパは、人型でも9歳な感じを受けてしまう。そして、ガッ シュもピカチュウも大谷さんがいいです。ごめんなさい。大谷さんラヴなんです。復活待ち望んでいます。以上です。
  1. ストーリー。っていうか。全体的に?

++ 多分ここには書ききれないほどの過去作品や、他作品へのオマー ジュがちりばめられて…いる?制作者に尋ねないと分からないですけど。
一例として、オープニングはオマツリを、仕掛けを解いたシーンは聖 剣を思い出しました。謎解きは好きなので、(もて王サーガの元ネタを研究しているサイトを探す程度には。)もし本当にそうなら、思い切り楽しむのですが。

    1. 子供の受けドコロと自分の受けドコロがあまりにも違っていていっそほほえましいです。自分が。優しくしてあげたい。自分に。
  1. キーワード。

++ 乳。メイド。百 合。美少女ロボット。触手。ガメラネコミミモード★。 

    1. 壁サークル(※男性向け)の新刊か、というこれでもかこれでもか攻撃に正直ちょっと疲れました(笑) どこまで突っ走るのか、という、多分余り正しくない意味でのハラハラが止まりませんでした。
  1. 気になった所。

++ 三十六煩悩砲でそんだけ大量の矢がいなせるなら、前作(「オマツリ男爵と秘密の島」)のルフィの立場があやふやになりやしないか。

    1. 乳、揺らしすぎ(笑)。お腹いっぱい。中学生が前かがみでしたよ?(ウソ情報)
    2. サンジの歩き方。何かに似ている…。あっ!ASIM○だ! …というシーンが、2回ありました。BIOのレオンみたいって言うか。ここだけは本番までに直してほしい。++
  1. ゾロ

++ 「かっちょいい」て言いましたよ、この人。あらあら。(生暖かく。)
全体的に、格好よかった!!

  1. 女の子。

++ ナミもロビンも無茶苦茶かわいかったですね!!ロビンの鋭い美しさ、ナミのぴちぴちしたキュートさがとってもよく描かれていました。大好き!ほんと大好き!ギャグのオチがロビンのまじめ顔だったりするところも凄く好き!!

  1. キャラ。

++ キャラデザで一番気になったのが、ラチェットの乳首です。全国のワンピ○スファンの皆様、すいません。でも自説は曲げない!あのインドアかつ眼鏡!な色白ドクターが、腹筋割れてるのはどうよ?というのは置いておいて。上半身裸なのはどうなのよ!!キャア変態!で、衣装のポイントは絶対的に、どうみても丁度乳首が覗く位置にある輪っかです。ありがとうございました。

  1. 主題歌。

++ 例によってエンディングに流れるのみ。正直印象に残っていないんですが、タイトルは「さやえんどう」(NEWS。最終的に何人でレコーディングしたのかくらいしか気にならない)。本編途中で、皿に乗ってるさやえんどうに気付きました。歌詞は全く覚えていないのですが、かなり楽しい(……。)ようです。青春アミ○ゴのヒットに気を良くした誰かが80年代(?)風メロディで攻めてきます。懐かしいです。

  1. 試写会その他情報
    1. 会場は日比谷 東商ホール。東京商工会議所ビル(?)4Fなんですが、当選葉書に印刷されている地図が、ちょーーーーーアバウト。目標建築物の記載(帝劇とか)なし。通りの名前、交差点名なし。しかも、「東商」=「東京商工会議所」なんて、知ってる人しか分かりませんから。子供だけで来てたら、多分たどり着けない。改善の余地アリ。
      上映後、前売りを販売していましたが、全国どこでも前売りに付いているメカキーホルダーはもちろんとして、映画ポスターもおまけについていました。えぇ。後で知ったんですがね…。
      来場記念はルフィとラチェットが裏表のおきあがりこぼし(?)と、巨大リーフレット。しかもラミネート加工(?)してあって畳めねえ。もちろんバッグになんか入らねえ。三つ折りなので、一目でルフィと分かる表紙を内側に折り込み、そっと地下鉄に乗り込みました…。袋も付けてください…。同人イベントみたいに、ぱっと見それとは分からない感じのヤツを…。折角日曜に日比谷辺りにいるのに、寄り道できませんでした…。

取り急ぎここまで!また思い出したら追記します。脳と相談しながら質問受け付けます。