大阪エクスペリメント

鋼・エウレカBlood+・SEED 合同イベントへ行って来ました!
アニメ系のイベントのはずでしたが、メインは主題歌を歌うアーティストさんたち。TMは4曲?程度、ケミストリ1曲、シークレットゲストでお馴染みの *1 ラルクが3曲 *2、などなど。

もちろん、声優さんによる生アフレコもありました。
エド&アル、エウレカレントン、キラ&アスラン&シン。といったところ。SEED人気が凄まじい。

夕方からの開始だったのでのんびりしてたら、物販に並ぶ余裕がなくなってしまいました。この物販、なんと 豊国神社の境内を借り切って開催。鳥居の前に参拝客ならぬ買い物客が列を成す…。門前市をなす…。並んでいてはイベントに間に合わないので、一般参詣客のふりをして境内に侵入。一応お参りしつつ、その混雑振りだけ眺めてきました。
陽が落ちると ステージのライトも映えてきれいで、最後には花火も上がりました。芝生の上で立ち見だったのですが、意外と体力も持ったし、楽しかったです。

帰り道ホテルまで乗ったタクシーの運転手さんがおもしろかった。さすが上方…。

*1:2004/12の鋼イベントでもシークレットだったのですよ

*2:映画のOP、ED含