笑っとけ!*1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000047-mai-soci
6万件て流行ってるのかしら。
こちらはさらに笑える。ニュースリリース : 三井住友銀行
なぜ画像ファイル?次のページには詳細データ(該当店舗名、紛失物内容など)があるが、 も ち ろ ん 画像。ALT属性の記述もないようだ。
この奇妙な風習は「ネットでのお詫びルール」として明文化したらどうか。こういう場合、「視覚障害者?そんな少数派、完璧無視でイイヨー。だって画像なら語句検索にひっかからないしー。」以外の内部事情が思いつかない。くだらん。
そして極小の文字で構成された2ページ目の画像は、老眼の進んだ紳士や近視のきつい私には難易度が高いので、「健康な若者にしか読めない感じだけど、若者はこういうの気にしないから好都合だねー。できるだけ小さい字を使ってこー。」が第2条。