何か気になる。

  1. 海外ボツ!News様 より。
    「化学爆弾で敵をゲイにせよ!」
    ネタに使えるよね・・・。既に使われてる?
  1. otuneさんとこ経由@IT記事
    最近はPCのみならず電子記録媒体は至る所でお世話になっているわけですが。
    私は古い人間なので、ごく最近まで、
      フォルダ名に日本語なんてもってのほか!
      ファイル名が8文字超えるなんてありえない!(拡張子除く)
      しかも括弧やらまるいちやら使うなんて非常識にもほどがある!
    ・・・とまではいかないけど、まあそっち系統でした。
    でも最近ようやく、IEで保存したファイル名のありえない長さも微笑んで見守ることができるようになってきたのに、やっぱりこういう弊害でるんだなあ。
  1. マリモを守り育てる事業 (読売新聞) - 1月19日3時29分
    ◆マリモ=シオグサ科の淡水の藻類。1898年、阿寒湖西部のシュリコマベツで発見された。その大きさと球状の美しさから世界的な注目を浴び、1921年に国の天然記念物、52年に特別天然記念物に指定された。