鋼 Festival in 東京

凄い人!人!人! でしたー!寒いのにみんな *1 凄い!
まず入り口で記念品をいただく。ありがたい!太っ腹〜!
そしてビールと軽食を軽くいただき・・・。開始を待ちます。

冒頭、TVにはないオリジナル映像があって、泣けたよ・・・。

私、鋼は歌も好きなので、続々と現われる生アーティストさん達の音楽には感動しっぱなしでした。挿入歌を歌っていた東欧系?美女二人の声にも泣かされました。朴さんたちの声と絡めて、鳥肌がたったです。ラルクも1曲だけ歌ってくれました。超速攻で帰っていきましたが、後追いするお客さんは全く眼に入らなかった。みんな、まじめな鋼ファンなんだなあ。と嬉しくなったり。
途中でマスタング大佐の(オリコン11位だそうな。ま、負けた・・・。)、最後にエドの、キャラソンが生で聞けました。大佐〜。大佐の絵をプリーズ!と心のうちで叫んでしまったワタクシでしたよ。大佐が出現するともの凄い声援が主に右サイドから発生していて、その発生源の偏りが不思議でしたなあ。

アルは入り口にあった等身大フィギュア(?)一人(?)しか見かけなかったけど(ここだけ携帯での撮影がOKでした)、エドは凄い数いたよ!!みんなエドだ! アリーナには、アルとイズミ師匠と軍のみんなが勢ぞろいしているチーム(?)さんがいて、ハボックさんはずっと煙草(風の白い筒)を咥えている徹底振り。思わずはしゃいでしまいましたよ・・・。

帰りももの凄い人で、JR原宿駅なんか近付くだけで一苦労。お買い物はしなかったので、食事をして時間をずらして帰ってきました。

あー。楽しかった!!この機会を下さったSさん。ありがとー! 
?マークが多くてごめんなさい。