魔法少女隊アルス

魔法少女隊アルス VOL.1 [DVD](1〜4話) 魔法少女隊アルス VOL.2 [DVD](5〜10話)
「金曜の夕方3chでやってる魔法使いのアニメが面白いよ」
この言葉だけを頼りに数週間、新聞のTV欄を穴が開くほどチェックするも、魔法の「魔」の字も見つからない。業を煮やして(?)DVD。1巻は7巻まで入る収納ボックス付きでした。
第1話の始まり方が変わってて、予告編かと思いましたが。(主人公がいきなり魔法界にいるが、そこに至るまでについて何の説明もない。)それもまた味。 キャラデザインがかっこかわいくて、大変好みでした! 随所に外国製っぽい雰囲気が漂うんだけど、日本アニメ好きの人でも絶対大丈夫! 出演者、女の子(&女性)ばっかりです。
また、1編が10分弱と短いのも特徴。その中に毎回、きちんとエピソードが織り込まれてます。2巻までではまだまだ謎だらけ。これからが楽しみ。
 金曜夕方 NHK教育「天才テレビくんビットくん」内の1コーナーだそうです・・・。(これでようやく録画開始できました)