風人物語 「風猫」

猫マニア垂涎の一作(?)。このタイプの絵柄*1、最近、漫画では時々見てましたが、アニメでは初めて。ちゃんと動くんだなあ。と、思った。作るの、大変そうだ。ペン画みたいだ。
割と重要なファクタである雲(=風)がもの凄くデフォルメされている*2。それにも関わらず、ちゃんと「雲」なんだなあ!
 私は想像力がないので、こうしたデフォルメ作業が苦手だ。というか、できない。デザイン力がないと、無理なんだなあ。多分。 ちょっとあれだけど、シンちゃんとかおじゃる丸とかも、多分。
そんで、あまりに日常生活の中で、いきなり非日常に「飛ぶ」のが、涼子が浮かんでみせる時。猫が飛んでも何しても、そこまでは 日常 内の話だったのに。なんだか涼子の飛び方がリアルだからかな。

*1:アンリアルにデフォルメされている。云々・・・と私が言うより、公式サイトへGO!で、ひと目でOK。

*2:デフォルメは雲だけではないが