先週、たまり続けるVHSテープに嫌気が差し、RD-XS53を衝動買い。

イエ、ちゃんとDVD/HDDレコーダ/プレーヤ(何か言い方あるのかな?)は買おうと思ってはいましたが、まだ1ヶ月は検討中な予定だったのに・・・。というニュアンスです。
イヤ、これが、イ イ !

  1. Wチューナ。2本TV録画しつつ(1本はBSでも可)、別のを再生して見れる!
  2. あと、いろいろ!
  3. 「○○しながら××できる」というのがお気に入り。

これがちょっとなー。という点。

  1. でも数十本ある(多分100は無い)テープをHDDにダビングして、適当に編集して番組ごとにDVDに焼く、という作業が思ったよりタイヘン。時間も掛かる。
  2. あと、予約可能数が32番組では。足りなかった・・・。せめて40! 40あれば!
  3. わたし、自分が50超えてたら、操作を覚えられない自信がある。
  4. リモコンが縦長で、上の方のボタンと下の方のボタンに指が届かず使いにくい*1
  5. タイミングは不明だが、リモコンの「修正・削除」ボタンが反応しなくなる時がある。
  6. パソコンにつなぐべき。ネット常時接続環境 強く推奨。 そこまで至れない。わたし。だめだめ。
  1. そして何より、編集作業ばかりしていて、見てない番組がガンガン増える一方なのが・・・。

*1:右手首腱鞘炎気味