#1 疾風怒濤

JIN(描いたのはMUGENが先)


結構前から楽しみにしていたのです。
アンテナがびーん、と立ったのは主人公、ムゲン(無幻)を中井和哉さんが演る、と知ってからですが。
うろ覚えですが、一度放送延期されましたかね?
ラストサムライ」とサムライが被ってたからだったりして。

立て続けに3回見た。凄い気に入ってしまいました。中井さん珍しく凄く喋ってるし!
     D V D 絶 対 ! 買 う!

ぞくっとくる表情、目線。
殺陣の格好よさ、ダイナミックさ、動きの滑らかさ
何回でも観たくなる描き込み。
そしてもちろんムゲンの声! 呻け呻け ふははは!(壊)
花火とか炎とかのCGもわざとらしくなく美しかったし。

詳しくないのですが、これは結局 監督の渡辺信一郎さんという方のカラーなのでしょうか?
COWBOY BEBOP は全部観てはいないけど好きだったなあ。

  1. ムゲン
    1. 手足の刺青が、島流しの罪人のようです。トガビトなのでしょうか?
    2. 「ひとりづつなんてケチなこたあ言わねえ、まとめてかかってこいや!」
    3. 「てめえらの常識なんか知らねえ。こちとら琉球生まれだ!」
    4. 「ムゲンってんだ。覚えとけ」
    5. 「てめえに頭下げるくらいなら背え伸ばして死んでやるよ」

  いーい 声 だ なあーーーーーー! ほんと、腰に来るさ。

  1. ジン(仁)
    1. 全裸入浴シーン(一瞬)アリ。その後二人とも拷問で吊るされながらの会話。
       ムゲン「そーやてめえ、まっぱで風呂・・・。」
       ジン 「それは夢だ」

 既にムゲン贔屓が甚だしいですね。女性キャラなんか無視だし。

  1. OP 和紙っぽくて好きだなあ。キャラが動き回ってるので何度も観ちゃった。
  1. オフィシャルサイトhttp://www.samuraichamploo.com/
    #5までのあらすじも載ってるので、知りたくない人は注意してね。
    私は必死に我慢してます